福音聖歌隊

心に響く聖なる歌声

ministry

福音聖歌隊は福音教会の専属聖歌隊として、毎週日曜日の礼拝で賛美歌を歌っています。
聖歌隊の歌は、あるときは神様から会衆へのメッセージとして、またあるときは会衆の祈りの言葉の代弁として捧げられます。

聖歌隊員は、学生、主婦、社会人など様々ですが、イエス・キリストを心に宿し、歌声を通して神様の愛を伝えていきたいと願っています。
毎週日曜日の礼拝の他、年に一度のチャペルコンサート、またクリスマスミュージカルなど特別な行事でも活躍しています。近年では、高槻(大阪)、和歌山、舞鶴(京都)などの近畿各地の教会の招聘を受け、チャペルコンサートをもっています。素朴で心のこもった歌声は、聴衆の心に深い安らぎを与えています。

ベートーヴェンは次の言葉を荘厳ミサ曲の「キリエ」の冒頭に記しました。

"Von Herzen möge es wieder zu Herzen gehen"
心から出で、願わくば再び、心へと至らんことを

福音聖歌隊も、いつも心から心へと届くようにと願って歌います。


  

福音聖歌隊の歌声

その他の活動

catholic church
こどもたちのために

福音教会では、こどもたちが豊かな心をもって成長できるよう、こどもプログラムの充実を心がけています。 専任のスタッフが担当し、こどもたちを見つめ、サポートします。

くわしくは →

bulletin programs
平和のために

福音教会の庭先に咲く「アンネのバラ」は、わたしたちの平和への祈りを表わしています。平和を願うだけではなく、平和をつくりだす教会でありたいと願っています。

くわしくは →